上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
世界で起きている蜂の大量死に関しての動画に字幕をつけました。

アメリカでは蜂はもうほとんどいないそうですよ(;´∀`)

誤字・脱字・誤訳は気づき次第訂正しますね。m(_ _)m

遺伝子組み換え作物による蜂の大量死

蜂群崩壊症候群より

蜂群崩壊症候群(ほうぐんほうかいしょうこうぐん、Colony Collapse Disorder、CCD)とは、ミツバチが原因不明に大量に失踪する現象である[1]。日本では「いないいない病」(「イタイイタイ病」と「いないいないばあ」がかけられた造語)という別名で紹介される場合もある[2]。ヨーロッパ、アメリカ合衆国、日本、インド、ブラジルなどで観察されている。フランス政府は農薬の成分とこの現象の因果関連を踏まえて一部の農薬を発売禁止した。

2006年秋から現在にかけてセイヨウミツバチが一夜にして大量に失踪する現象が米国各地で発生[4]、その数は米国で飼われているミツバチの約4分の1になった。ヨーロッパの養蜂家においても、スイス、ドイツでは小規模な報告ではあるが、他にもベルギー、フランス、オランダ、ポーランド、ギリシア、イタリア、ポルトガル、スペイン[5]において同様の現象に遭遇している[6]。また、CCDの可能性のある現象は台湾でも2007年4月に報告されている


スポンサーサイト
2013.03.05 Tue l 世界 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

1. 無題
小さい頃には家の周りにいっぱい居たのに。

ここ数年は…

スズメバチやクマバチは頻繁に見かけますが…。
2013.03.05 Tue l そよ. URL l 編集
2. Re:無題
>そよさん

日本でもこの現象が起きているとウィキペディアには書いてあるのにマスコミは報道していたのでしょうか?皆が無関心で声をあげないと政府は米国や企業の言いなりでどんどん国民にとって不利になることを進めていってしまうんです。

「先日、日本は平和だなぁ~」って通りすがりの人達が話しているのを耳にしましたが、無関心の代表だと思ってしまいましたね(;´∀`)

企業の不利になる事は報道されないんです。

是非、調べて下さい!って皆さんに声を大にして言いたいですね。

蜂の出来事ですが、こういった事をとっかかりにでも全ては繋がっていて、市民の一人一人が社会や政治に関心を持つ事が非常に大切な事に気がついてもらいたいですね。
2013.03.06 Wed l wake up Japan. URL l 編集
3. 農家の
農家の方々は当然ご存知ですから、わざわざ花粉を購入し、人間が人工授粉をしています。

田舎にミツバチはいません。

農薬(ラウンドアップなど除草剤)と遺伝子組み換え種子が原因とわかっても、農家はそのまま生産して出荷しています。
2013.03.06 Wed l kaori. URL l 編集
4. Re:農家の
>kaoriさん

http://www.roundupjp.com/maxroad/009.html

ここを見るとラウンドアップって

雑草の茎葉にかからずに土に落ちた成分は、処理後1時間以内のごく短時間で土の粒子に吸着し、その後微生物のエサとなって自然物に分解。約3~21日で半減、やがて消失します。この為、散布後も土を悪くする心配はいりません。

って書いてあったりするんですがね、これが嘘だってフランスでの裁判で証明されてこの部分を削除して賠償金も支払ったりしているんですよ。でも日本では嘘をつき通しているんです。

一度ラウンドアップを使用するとその土地はラウンドアップで汚染されてしまうので、ラウンドアップ耐性作物以外は育たない土地になってしまうんです。
そうして農家達はモンサントから離れられないという悪循環も存在しているのだと思います。
2013.03.06 Wed l wake up Japan. URL l 編集
5. Re:Re:農家の
>wake up Japanさん

ありがとうございます。

農家(農業法人)とJAが反旗を翻さないとフランスの様になりませんね。
JAの上には例のタケダやスミトモが利権を持ってます。その上にモンサントが。
つぶすことは難しいですね。
農家は悲鳴を上げてるのですが・・・(消費者も)。
2013.03.06 Wed l kaori. URL l 編集
6. 残念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000023-jij-int
チャベス大統領がお亡くなりになられたそうです。いい指導者だったのに残念ですね。
2013.03.06 Wed l ano. URL l 編集
7. Re:残念
>anoさん

数日前から小康状態が続いていた様ですね。
彼は正義の人でした。非常に残念です。。。
2013.03.06 Wed l wake up Japan. URL l 編集
8. 無題
>wake up Japanさん

これとは別に、
10数年前までは秋になると大量に飛んでいた赤とんぼも激減していますし(農薬のため?)、
めだかやドジョウはよく言われていますが、
近年はトノサマガエルもその数を大幅に減らしていると聞きます。
2013.03.07 Thu l そよ. URL l 編集
9. この情報を探していました!
ありがとうございます。

先日は、ツイッターで検索したら、「3月8日はミツバチの日」と、

工作員たちが同じようなツイートを連打して、

7日以前の記事をかき消されてしまいました。
2013.03.18 Mon l 眠りネコ(旧ネコ五郎). URL l 編集
10. Re:この情報を探していました!
>眠りネコ(旧ネコ五郎)さん

この動画で載せている動画はyou tube
の方でいつでも見る事ができますので、よかったら私のチャンネルをフォローしてみて下さい。

http://www.youtube.com/user/Jessica0701?feature=mhee

新しい動画をアップする度にこのブログで解説と共に紹介しています。
2013.03.18 Mon l wake up Japan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jessica71.blog.fc2.com/tb.php/686-9380649b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。