FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週明けから日程協議 新法王選ぶコンクラーベ

【ローマ共同】2月28日に退位したローマ法王ベネディクト16世の後継者の選挙(コンクラーベ)日程を決めるための会議が、4日からバチカンで開かれることになった。ANSA通信が1日伝えた。カトリック教会の枢機卿らが集まって話し合う。

 枢機卿団のソダノ団長が枢機卿らに招集の手紙を送った。選挙権を持つ80歳未満の枢機卿は現在117人だが、健康上の理由などで2人は欠席予定。ANSAによると、日程を決めるためには世界中からバチカン入りする115人全員がそろう必要があり、法王庁報道官は1日の記者会見で「4日には決まらない」と明言した。


$世の中おかしい・・・

赤いアンダーラインのところには3月4日以降に逮捕状が出る旨が書いてありますね。

だから4日にコンクラーベぶつけてきたんでしょうね。

新法王選出へ「コンクラーベ」

後任の法王は、枢機卿による選挙「コンクラーベ」で決められる。現行規則では、死去などにより不在となってから15日から20日までに開くと定められているが、ベネディクト16世が前倒し開催できるよう改めた

ってあるしね。

3月4日前後にはコンクラーベで主流メディアは持ちきりになるんでしょうな( -ω-)y─━ =3

ま、予想ついたけどね。

$世の中おかしい・・・

それから余談だけど

法王が辞めたちょうどその時間にバチカンに雷が落ちたらしいよ。

信者からしたら奇跡?

ただの偶然かな?

天罰……(-。-) ボソッって私が思ったのは言うまでも無し。

まぁ以前にも取り上げたんだけど

ローマ法王、退位へそして気になる聖マラキの預言

その預言によると次の法王が最後になるらしいね。

まぁ、こんな状況じゃ無くなっても仕方ないよね(^_^;)

それじゃなくても児童虐待スキャンダルばかりで信者が離れていってたみだいだしね・・・


他にも

スペインで何百人もの赤ちゃんが診療所から盗まれ養子縁組の為に売られていた。

カトリックの赤ん坊の誘拐はオーストラリアでも
スポンサーサイト
2013.03.02 Sat l 世界 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jessica71.blog.fc2.com/tb.php/684-4fd7fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。