上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自民 TPPで専門委員会発足へ

自民党は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、交渉参加を前提として、来週、新たに専門の委員会を発足させ、関税撤廃の例外とするよう求める品目の選定などを始める方針です。

安倍総理大臣はTPPについて、先の日米首脳会談で「聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になった」として、先月28日の経済財政諮問会議で、「内閣総理大臣として国益にかなう最善の道をできるだけ早い段階で決断したい」と述べるなど、今月前半にも交渉参加を決断する方向で調整しています。
自民党内では、交渉参加に反対してきた議員の間でも、「安倍総理大臣が、交渉参加を表明したあとの対応を検討したほうが得策だ」といった意見が大勢となっています。
これを受けて自民党は、西川公也元内閣府副大臣を委員長とする「TPP対策委員会」を来週の5日にも発足させ、関税撤廃の例外とするよう求める品目の選定など、交渉参加を前提とした検討を始めることになりました。
委員会では、関税撤廃の例外品目の選定のほか、国民皆保険制度の維持や、食品の安全・安心を守ることなど、5つのテーマごとに作業チームを設け、TPP交渉に対する党の要求をまとめる方針で、安倍総理大臣が交渉参加を決断する前に最初の要求を政府に提出したいとしています。
そして、交渉に参加したあとも、政府にできるだけ情報を開示させて、交渉の節目で党の意見を反映させるよう、求めていくことにしています。


(´Д`)ハァ…

選挙の為に自民党は国民の意見を意識してTPPに参加するとは限らないって感じだったのに
$世の中おかしい・・・


コレや・・・

まぁ、全てデキレースだったっていう事なんだろうな

まぁ、TPPの何が悪いんだってまだわかってない人も

わかるよって人も

この動画を是非見て見て下さい。

国民皆保険制度の維持なんて事言ってるけど、米国は日本の保険狙ってるんだよ?

TPPを盾に裁判起こされて崩壊するのは目に見えてるやん・・・

米国ですらTPPはどんでもない!って市民から反対されているんですよ?



TPPは悪名高いモンサントや製薬業界等、巨大企業に多大な権力を与えて

加盟国の権限を奪い、巨大企業に好き勝手させるというものです。


こんなのに加盟したら日本の食卓には安全な食物は皆無になっちゃうだろうし

国民健康保険も崩壊しちゃうかもしれないよ?

アメリカ基準にされちゃうだろうね。

アメリカの医療保険がどんなに最悪か知らない人は是非、

マイケル・ムーア監督のシッコという映画を見てもらいたい。





それからモンサントの遺伝子組み換え作物についてはこのアニメがわかりやすいです。


それからTPPに先立って?農林水産省は枯葉剤トウモロコシを既に認可してしまいましたよ!

ご存知でしたか???

日本政府が国民の味方だと思ってる人いる?

日本政府の行いを見ていたら、私の目にはアメリカの奴隷としか映らないですけどね(;´∀`)

無関心でいたら知らない間に病気にされてしまう時代になってしまっています!

関心を持ちましょう!


大人が関心を持ち立ち上がらなければ誰が子供達を守る事ができるのでしょうか?
スポンサーサイト
2013.03.01 Fri l 日本 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

1. これみてください;;
2013.03.01 Fri l なっち. URL l 編集
2. Re:これみてください;;
>なっちさん

(;´∀`)すごいことになってるね・・・

このブログでも転載してアップしておきますね。
2013.03.01 Fri l wake up Japan. URL l 編集
3. 無題
一番上の動画お借りします~
2013.03.02 Sat l エボニーエッセンス. URL l 編集
4. Re:無題
>エボニーエッセンスさん

沢山の人に見てもらいたい動画です。
アリガト!(´▽`)
2013.03.02 Sat l wake up Japan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jessica71.blog.fc2.com/tb.php/681-da191943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。