上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

秋葉原の無差別殺傷事件と類似点 識者「計画性薄い」

2013.2.13 22:21 (1/2ページ)[殺人・殺人未遂]

チャド・ライアン・デソト容疑者

 多数の日本人犠牲者が出た海外の事件では、これまで銃乱射や爆弾テロなどがあったが、刃物を使った無差別殺傷事件に巻き込まれるケースは珍しい。米国の犯罪に詳しい専門家は「計画的な犯行なら殺傷能力の高い銃を使うはずだ」と指摘。「アルコールや薬物乱用によって錯乱していた恐れもある」としている。

 複数の日本人が海外で被害に遭うケースはこれまで、エジプト南部ルクソールの古代遺跡で1997年11月、外国人観光客らがイスラム過激派組織に銃撃され、日本人10人を含む約60人が死亡▽インドネシア・バリ島のディスコで2002年10月、爆弾テロが発生し、日本人2人を含む観光客ら200人超が死亡-した事件など、銃や爆弾を使った事件に巻き込まれるケースがほとんどだった。

今回の事件は、車で人の列に突っ込んだ後、ナイフで切りつける手口で、チャド・ライアン・デソト容疑者(21)は「できるだけ多くの人を傷つけたかった」と供述。東京・秋葉原の無差別殺傷事件との類似点が多い。米国の犯罪に詳しい常磐大学大学院の藤本哲也教授(犯罪学)は「仮に日本人をターゲットにした事件だったとすれば、バカンスにくる日本人への反感や偏見が背景にあった可能性がある」と分析する。

 また、ナイフが使用された点については「米国で起きる無差別殺傷はほとんどが銃を使った乱射事件。計画的犯行なら、より殺傷能力が高い銃を使ったはずだ」と指摘。デソト容疑者が車に乗り込む際に「酔っ払っているように見えた」とする目撃情報もあることから、「酒や薬物で酩酊(めいてい)して車で突っ込み、錯乱して刃物を振るった恐れもある」とする。

 米国では昨年12月、米東部コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件をきっかけに銃規制の動きが出てきているが、グアムを含め今も所持者は多い。


先日起きたアルジェリア人質拘束事件もそうなんですが、日本人が標的にされた?と疑ってしまいたくなる事件がが続いていますね(;´д`)これも疑いたくなります。

米国で続く銃乱射事件だとかこういった意味のわからない無差別事件が起きる度にMKウルトラで殺害命令を受けた被害者なのかも?って疑いたくなります(;´∀`)

酔っ払っていた様に見えた=MKウルトラの指示が発動している状態だったから?

映画関係者で地元ではちょっと知られた俳優だったとか。

グアムというか米国の映画や音楽業界って”彼ら”に支配されているから、そこで彼が犯人としてピックアップされた可能性もある?

米国で起きたバットマン映画館での銃乱射事件の犯人はその可能性が高いという記事が多くあとから出てきましたが、彼はどうなのでしょうね?

メディアは支配されているので後は彼が日本人嫌いだったとかいう脚色をつけた報道がされるんだろうなと予測できます。

それで実際無差別殺人をするなんて普通はありえませんが。

それだったら日本にいるネトウヨが韓国へ行って無差別殺人って事件が起きている筈ですからね。

まぁ、後から出て来る情報を待つしかありませんね。

亡くなった方のご冥福をお祈りししますm(_ _)m


ちなみにこの動画はどういう訳かジェシー・ベンチュラの陰謀論 -MKウルトラと検索しても出てこない様に設定されてしまっています(^_^;)

知られたくない内容なんでしょかね?
スポンサーサイト
2013.02.14 Thu l 世界 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jessica71.blog.fc2.com/tb.php/677-cf5654ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。