上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2012年12月2日東大阪市の放射線量

$世の中おかしい・・・


今迄高い数値を計測する事はなかったのですが、やはり大阪市で瓦礫焼却を始めた影響でしょうか。

高い数値が出る様になりました。

$世の中おかしい・・・
$世の中おかしい・・・
ワンコと共に毎日散歩に出かけてるけどこれからはマスクを必需品にした方がいいのかね(´Д`;)
スポンサーサイト
2012.12.02 Sun l ブログ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

1. 今日はケムトレイルもひどかったです
以前 ブログで紹介した 高機能無機炭ですが セシウムやなどを吸着してくれるそうなので頼んでみてはどうでしょうか?
ご飯炊くときやお湯を沸かすときに炭を入れているので浄水器もいらないです

普通の炭と違うみたいです
空気清浄機代わりにもなるって
2012.12.02 Sun l ぱんだ. URL l 編集
2. Re:今日はケムトレイルもひどかったです
>ぱんださん

ありがとうm(_ _)m
無防備ではいられないからね(^_^;)
2012.12.02 Sun l wake up Japan. URL l 編集
3. 砂場がきになります。
空中線量より衣服。衣服より地面が高いと思います。更に草むらや枯葉、落ち葉、側溝等、雨が降れば数字は跳ね上がるでしょうね。北九州でも鼻血だすか子供が続出だったし、マスクはした方がいいと思います。
2012.12.02 Sun l あっぴ. URL l 編集
4. Re:砂場がきになります。
>あっぴさん

ありがとうございます。
マスク必需品ですね(^_^;)
2012.12.02 Sun l wake up Japan. URL l 編集
5. 嫌ですね、こんなことを気にして生きなければならないのは
私の住んでいるところは、普段、0.08~0.13ぐらいです、機種によるでしょうが、毎日大体の時間と場所を決めて、記録を残すようにしたいと思います。

常識的に考えても、100ベクレル以下と言っても、放射性物質があるにはかわりありませんから、36000tからすれば、かなりの量になると思います。

新潟の人の米所の場所を守った事は素晴らしい民意と思います。
2012.12.03 Mon l ぷぷ. URL l 編集
6. Re:嫌ですね、こんなことを気にして生きなければならないのは
>ぷぷさん

場所によってもかなり違うようですね。今日、犬を病院へ連れて行く道中、ガイガーをポケットに入れて歩いていたんですが、警報音がしたのでその場で出して計測してみたら0.36でした。側溝のそばでしたね。
2012.12.03 Mon l wake up Japan. URL l 編集
7. 福島区に住むものです
放射能測定器を購入しようと思ってます。もし、オススメのメーカーなどありましたら教えてください。
2012.12.05 Wed l 小森. URL l 編集
8. Re:福島区に住むものです
>小森さん

エステーといった日本製の物もありますが、ロシア製が正確で測定も早いという話も聞きます。という理由で私はラデックスを購入しました。一時期10万円位しましたが、現在では1万円以下で販売されていますよ。
2012.12.05 Wed l wake up Japan. URL l 編集
9. 放射能
wake up Japanさんへ、
放射能は子供にとっては確かに危険です。
しかしながら、年間100ミリシーベルトならば、(成長過程をとげた大人にとっては)むしろ健康に良いです。それは筋トレ時、筋肉が破壊され修復されていく過程と同じです。
なので、今回の衆院選では是非とも、日本の未来がかかっている状況であるので、自民党に票を入れてほしいです。自民党の政策は「反TPP、TPPの恐ろしさは知っているでしょう、特に知的財産権という項目が入っていますから、消費税反対(デフレ下の今、消費税UPは日本経済が悪化するだけです、それはインフレ時にすることです)、原発については30年単位で考えるといっているところでしょうか」
結局のところ、原発の耐震性は3.11後、世界各国から日本の技術はすごいと見直され、受注が相次いでいます。
では、なぜ放射能漏れという大惨事が起きたか?それは福一原発だけは米国の会社による設計で電源装置が下のほうにあったためです。なので、ほかの原発はボロボロになったところはありますが、安全性を示しています。
安倍信三は岸信介の孫、保守政治家です。よろしくお願いします。
2012.12.05 Wed l 平和の象徴のハト. URL l 編集
10. Re:放射能
>平和の象徴のハトさん

動画を見てもらうとわかるのですが私が居住している区域は大阪13区なんですね。
立候補者なんですが

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/kouji/ya27.htm#k013

ご覧の通り選択肢が・・・

という感じで我が家は昔から毎回自民党の候補者に票を入れていますよ(´∀`*)ウフフ

そして今回西野パパ引退で世襲がどうのこうのって話題があって
http://plaza.rakuten.co.jp/heitei48kagawa/diary/201211210013/

良識ある13区民はここへは票を入れないと思いますが、ただただ、地元だからといって票を入れる考え無しの人も大勢いる訳で(⌒-⌒; )

どうなるんでしょうね。
2012.12.06 Thu l wake up Japan. URL l 編集
11. 無題
それはありがたいです。三橋ブログを閲覧していると自民党が過半数越え方向とのことで安倍総理誕生願ってます。
wake up Japanさんであるからこそご存知でしょう、米国の怖さが。それに立ち向かえるのは安倍さんしかいないとのことです。
私は政治音痴ですが。経済は好きなのですが。
2012.12.06 Thu l 平和の象徴のハト. URL l 編集
12. 無題
ていうか放射線の波長の長さが問題なのに一概に放射能とか簡易化して楽に考える奴らが意味分からんわ
2012.12.06 Thu l たこひ ろ. URL l 編集
13. 自民党は日本をアメリカに売り渡す。
☆自民・安倍総裁が日本版FEMA創設って、これの本当の意味分ってんの!?
URL http://ameblo.jp/64152966/entry-11378254747.html 
原発推進派だし、、、。

自民党に入れてはいけないと思います。

放射線は、自然放射線と人口放射線は全く別の物デスよね。自然放射線は生命を育むけれど、人口放射線はどんなに微弱でも遺伝子を破壊します。そして、政府や御用学者は外部被曝だけをかたりますが一旦内部にはいれば……0.1入っても体内にとどまり続けて周辺細胞を破壊し続けますよ。政府は内部被曝は考慮していません。

小さなワンちゃんお散歩は大丈夫でしょうか?身体が小さい>_<んすぐに影響でるのではないかと心配です。
2012.12.08 Sat l あっぴ. URL l 編集
14. Re:自民党は日本をアメリカに売り渡す。
>あっぴさん

そうなんですよね。大阪13区は票を入れたい候補者がいないんですよ。FEMAを災害時の避難シェルターの様に捉えているのかもしれませんが、(米国でもそうですからね。)実際にはご存知の通りです。まぁ、日本は国土が狭いのでそう簡単にすぐに各地にFEMAを建設するのは難しいのではないかと思いますが。

近所に幼稚園があり、その周囲を計測したら場所によっては0.2マイクロシーベルトを計測したんですよ。そこの保母さんには伝えましたが果たして気を配ってくれるのかどうか・・・

動物も心配ですが小さな子供達も心配なんですよね。

ワンコの散歩も以前は1時間以上していましたが、今では近所でサッと済ませるといった具合になってしまいました(^_^;)
2012.12.08 Sat l wake up Japan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jessica71.blog.fc2.com/tb.php/647-1f437c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。