FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


キリストの誕生日は間違っている!。ローマ法王が自ら執筆したキリストの伝記で主張

2012/11/24 00:15

 イエス・キリストの誕生年は西暦元年ではなかった-。欧米で20日発売されたローマ法王ベネディクト16世(85)執筆のキリスト伝記「ナザレのイエス」幼少期編に、キリスト生誕にまつわる様々な常識を覆(くつがえ)す内容が含まれており、物議を醸(かも)している。聖書はキリストの誕生日について記しておらず、多くの学者が論争を繰り返してきたが、欧米メディアはこの著書を機に、誕生年については西暦元年以前(紀元前)との考え方が定着すると予想している。

 21日付英紙デイリー・テレグラフや22日付米誌タイム(いずれも電子版)によると、この著書は「ナザレのイエス」3部作の最終章(176ページ)で、12歳になるまでのキリストを描いているが、既に伊のほか英、米、独、仏など50カ国で計100万部以上を販売。今後さらに20カ国語に翻訳され、72カ国で発売されるという。1部と2部は成人後のキリストが題材だった。

 まさにけた違いの影響力を誇る世界的ベストセラーだが、この著書でローマ法王は、現在のキリスト教の暦の根拠となる6世紀の修道士兼神学者、ディオニュシウス・エクシグウスの計算は誤りだと指摘。

 さらに新約聖書に収められた4つの福音書(キリストの言行録)「マタイの福音書」が、キリスト誕生年のユダヤ統治者ヘロデ大王の死亡年が紀元前4年と説明している点に触れ「キリストの誕生日は現在考えられている西暦元年より数年前だった」と主張した。

さらに、キリスト生誕の場面を描いた絵画に牛やロバなどの動物が登場するが、福音書にそれを示す根拠はないと明言。キリスト誕生に関係する内容の歌「クリスマス・キャロル」や、賛美歌が生まれた大きな理由である天使がキリスト誕生を祝う歌を歌ったとの伝説も否定した。

 衝撃的な内容だが、メディアや学者は肯定的に受け止めている。20日付ロイター通信は、著書がキリストは神の子で母マリアは処女で懐妊し彼を産んだとする「処女懐胎」について多くの項目を割いている点に言及。

 「カトリック教徒は(この著書を読んで)『処女懐胎』や彼の死からの復活といった真実を“信仰の礎(いしずえ)”とみなすべきだ。なぜなら、それらはキリストの創造的パワーの明白な兆候だからだ」と評価した。

 英オックスフォード大学オリエル・カレッジで聖書の解釈について教えるジョン・バートン教授はデイリー・テレグラフ紙に、キリストの誕生日が紀元前であるとの説が学者の間で根強かった点を踏まえ、「ほとんどの学者は法王の主張に同意している。彼の誕生日は恐らく紀元前の6年~4年だ」と明言した。

 また、宗教専門通信社のバチカン特派員アレサンドロ・スペシアル氏はCNNに「法王の狙いはキリストにまつわる伝説を覆すことではなく、彼を歴史上に実在した人物として描くことにある」と説明。

 この著書の英語版翻訳作業に携った高位聖職者、フィリップ・ウィットモア氏もCNNに「キリストの誕生を祝うクリスマスが西洋社会でなぜこれほど崇高な祝典になったか疑問に思う人々への答えがこの著書にある。法王はこの著書で、キリストの誕生がどのように(西洋の)歴史を変えたかについて説明している」と内容に太鼓判を押している。


まぁ、この本で法王が話しているのはキリストの誕生日は12月25日という説は間違っているという事と、

その誕生日は異教徒達の習慣からもってこられたものだっていう事ですね。

キリスト教徒達は聖書が正しいって頑なに信じているのかもしれないけれど。

参考になりそうな動画に字幕をつけていますので良かったらご覧下さいね。

サンタ=サタン そしてどのように全てが異教徒化されたのか
スポンサーサイト
2012.11.28 Wed l お勉強( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

1. 無題
私も1.2年前に『クリスマスはキリストの誕生日ではない』というブログを書きました。

なるほど~誕生年すら違うんですね!

ローマ法王が取上げるというのが驚きでした。


聖書を3回読んだと主張する知り合いのクリスチャンに、クリスマスはキリストの誕生日ではない説を話したら、以外にも「その通りです」との反応が帰ってきました。

日記にもあるように、誕生日はどこにも明白に触れられていないと。

以外とクリスマス=キリスト誕生日説は、否定されている人が多いようです。

面白そうな本ですね。
2012.11.28 Wed l ミノス. URL l 編集
2. Re:無題
>ミノスさん

25日はモミの木を持った悪魔の誕生日らしいですよね。サンタはサタンをもじった名前なんだとか(^_^;)
ケーキは食べたいけど祝う気分はなくなっちゃうよね。
2012.11.28 Wed l wake up Japan. URL l 編集
3. こんばんは
記事と違うんですがあの地震リスクの表はどうみたらいいんでしょうか?

ケムトレイルが撒かれているところにおきやすいとか?
2012.11.28 Wed l ぱんだ. URL l 編集
4. Re:こんばんは
>ぱんださん

地震予測サイトhttp://www.quakeprediction.com/
から拾ったものです。

あのページのタイトルには地震予想マップとありますね。
2012.11.28 Wed l wake up Japan. URL l 編集
5. もしかしたら
>wake up Japanさん
地震予定マップでは?(°∇°;)
2012.11.28 Wed l ぱんだ. URL l 編集
6. Re:Re:無題
>wake up Japanさん

ニムロドですね。
モミの木にプレゼントを吊るすのも悪魔崇拝の儀式の型とか。

聖人の誕生日を祝うと騙して、世界中の人々を悪魔崇拝させてるんだから、悪人てドエライ仕組を企ててますね(^^;)

さて、12月22日は何を企んでいるんでしょうね。

イエス・キリストの誕生日は12月25日ではない
http://ameblo.jp/mino-life/theme6-10036321314.html#main
2012.11.28 Wed l ミノス. URL l 編集
7. 都内のホテルがいっぱいになる日だと...
...思ってましたw。

昔から...

実際に、大気の屈折率の関係から、24日の夜が北半球では一番長いみたいです。冬至の夜より15分ほど...

グレゴリオ1世ではなかったですかね?
欧州で布教するために、最初にゲルマン人の信仰や慣習をキリスト教に取り入れたのは...

それで、冬至のお祭りを取り入れて...



...
2012.11.30 Fri l pinkglalem. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jessica71.blog.fc2.com/tb.php/644-0f9aebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。